新着情報

2017年07月

1番100年?!

sakura_terakome_1_100_h29.jpg

 

 どうも!お久しぶりです。ずいぶんサボってしまいましたが、サボっていたわけではありません!怠けていたのです(汗)

 さておき、いつの間にやら、夏ですね。夏越の祓をネタに何か描こうと思っていたら結局何もやらず、セミがミンミン鳴き出して、こんなことをしていると、お盆になり、あっという間に秋祭りですがな((((;゚Д゚))))

 

 平成29年度、今年の一番太鼓は桜町でありますが、寺込も(日和佐にやってきて)100周年!ということで、一応紹介しておきます(´∀`∩)↑

 

 以前にも書きましたが、寺込のだんじりは、江戸末期〜明治初期大阪堺の二代目・西岡又兵衛(堺彫又)によって作られたもので、現・阿南市(那賀郡)の福井町(村)が大正初期に購入しました。
 しかし、堺型だんじりとしても大型だったため、福井村の人たちも曳くに曳けず、大正六年、日和佐の寺前にやってきたというわけであります。

 

 本来は、100年以上と「文化財クラス」のだんじりなのにもかかわらずスポットが当たらないので、日和佐100周年を機に、もうちょいまじまじと見てあげましょうやといった記事でありました。

 

 それではさいなら=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

≫ 続きを読む

2017/07/15   admin

【お知らせ】メールアドレス変更しました

 いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。
 先日、ひっそりとサーバーを引っ越ししたのにともない、メールアドレスを変更しましたのでお知らせいたします。

【現在】info@project4951.com
【変更後】info2@project4951.com

 infoのあとに「2」が付くだけ!

 どちら宛にでも届くのですが、見逃してしまうかもしれないので、なにか御用のさいは、info2の方までよろしくお願い致します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

≫ 続きを読む

2017/07/14   admin